職場実習第九弾、第十弾

同一企業(お菓子の問屋)へ2名の実習生を送り出してきました。

1名は2度目の実習となり、今回の目的は冬場の倉庫環境(気温)と交通状況の確認です。

実際に体験することで、イメージが具体化し、こうした倉庫作業がやっていけそうかなどを確認するためです。

もう1名は、現業系(事務以外)の作業体験です。もともと事務を希望されていた方でしたが、

事務系の実習を終えたところで、「事務が向いてないかも?」といった考えを持ち、今回のピッキング作業がメインである

倉庫作業実習となりました。実習視察をしてみたところ、倉庫作業を行っている姿が馴染んでおり、

環境との違和感がありませんでした。これってとても大事なことなんですよね。

2人の健闘を祈っています!!!